中学校入学準備であれこれ揃えた4月から、
今日の体育大会まで慌しい日々で
なんだか今日はひと段落したような気分です。

前も書いてましたけど、
仕事前に洗濯回してっていうルーティンがどうも時間的にタイトで余裕のない感じ。

シャツ3枚体制に整えて
毎日洗濯から解放されたと思いきや、
体育大会の練習で毎日体操服通学が始まって
シャツ買って整えた意味ないじゃん的な…。


まあ、でも夏が終わればシャツは必要だから…

うん、うん。







シャツを増やしたから

洗濯は1日おきでいいな〜なんて

たかを括っていたのに、

2セットしかない体操服だから

毎日洗濯は続行する運びになるなんて…!


体操服もあと1セットを買って3セット体制に整えてもいいんだけど、

身長が伸び出すだろう今、

今すぐ着られるサイズばかり揃えても…みたいな気持ちもあって

すんなり体操服は買えなかったんですよね。

3セット必要なのは体育大会前の今だけだしなぁ。







そんなわけで体育大会も終わり、
毎日体操服洗濯業務は繁忙期を抜けた様子です。
やったね〜〜。





これで私がするべきは
5月のGW明けに制服店から電話をもらってたアノ件、

夏の制服の支払い&引き取りに
行かねば!!

もう夏用の制服にチェンジする季節ですよ。
早いですよね〜。

制服作る時に頼んでいた夏用のズボン、
果たして1本なのか2本なのかいくらなのか?(電話で聞くの忘れた!)

取りに(支払いに)行きましたら、
2本頼んでいて、
お値段26000円ほど…でした。

これで入学準備における
制服の部はひと通り揃ったということでしょうか。

3枚目のシャツを追加して10万超えとなっていた入学にあたりかかったお金は
26000円を足して13万円弱…と言う感じでしょうか?
とりあえず
13万弱ということで更新しておきましょう。





ちなみに、
マイボーイは仲のいいツレ達と卓球部に入ると決めまして
入部するにあたって
・5000円(部活動時の保険代?わからず払ってる)
・ラケット8000円
・部費3000円(1学期分)

が必要でした。
そんなに掛かってないですね。
今のところはお金の掛かる部活ではないかな。
今後どうなるかはわからないけど、
とりあえずはよかったよかった。





…とまぁこんな感じで
中学校入学で必要なお金の記録をしておきます。
私の忘備録&誰かの参考になれば…!笑








もらったお土産がおいしすぎて

おかわりしたいの巻。


biscuiterie bretonne

このガレットブルトンヌ美味しかったなぁぁ。






♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔


最近のお買い物、


ようやくマイボーイの部屋にベッドを買ったの巻。

ポイント10倍だったのは嬉しかった!笑

かなり頑丈に作られたすのこベッドで、

ベッドの高さが4段階に変えられるという仕様なんです。


訳あってマイボーイは

まだ1回も寝てないけども…笑







あとは部屋に置く照明を買いたいけど、

無印という選択もありかもしれないなぁ。