雨ばっかりで洗濯物がなかなか気持ちよく乾かない…。
4月の天気ってこんな感じでしたっけ?
特別に梅雨の予行練習的な、
そんな感じなんでしょうかね…






この4月からマイボーイ(中1・朝起きてすぐでも機嫌のいい男)は制服になり、
毎日洗濯してアイロンを掛けるという業務が発生しているわが家です。
小学校は私服でよかったなぁ〜〜。
制服が楽なんて話はホントなの?
私服の方がはるかに楽だと思うんだけど…。
アイロンいらんし。







このアイロン掛けをダンナ氏が担当することになったと以前書きましたが、
とりあえず私の家事負担的には助かっているわけですが…

はて?

私はアイロンがいらないとかいうシャツを買ったつもりだったんですよね。
しかし、
届いていたのは普通のタイプのシャツ。

これも洗って乾かしたらシワッシワになるとか、そこまでひどい物ではないから
軽くアイロンを当てるくらいなんだけど、

はて?

買ったのこっちだった?
注文の伝票を見ても品番だけ記載されててよくわからない…。






それで、
とりあえず制服生活は1週間とちょっとと経ちましたが
何よりシャツ2枚体制は無理だと
これはもう1枚追加購入するしかないと制服店に行ったついでに聞いてみたわけです。

あの〜、私はニットシャツ(ノンアイロンタイプ)を買ったつもりだったんですけど、届いていたのは普通のシャツで、記憶違いしてたみたいなんですよねー。今回はニットシャツタイプを下さい。

的なことを言いまして、
それで注文履歴を見てもらうと
普通のシャツを注文していますということで、
あら、記憶違いだったかな…なんて思いつつも
とりあえずお目当てのシャツを買って帰ったわけです。






その後なんですが
制服店から電話を頂きまして、
注文伝票の履歴では品番は普通のシャツになっていたけれど、
お代はニットシャツの方で頂戴していましたと。

差額を返金するか、
シャツを交換するか、
どちらでもどうぞという事で、
なんということでしょう!
すでに使用中で申し訳なかったんですけど、
ニットシャツに交換してもらいました!

これで!
アイロン掛けは必要なくなり楽になるのではないでしょうかね。

まぁ、
ダンナ氏のシャツのアイロン掛けはありますし、
なんならアイロン掛けはダンナ氏の仕事ではありますけども。

とりあえず
シャツ3枚体制になったことだし、
洗濯しなきゃ、今日も洗濯しなきゃ…っていうのはなくなりまして
気持ち的にも少し楽になるのではないでしょうかね?











ええと…
そう思っていた矢先に
学校では体育大会の練習が始まりました。
つまりは毎日体操服がいると…。

あぅぅ…

体操服も上下2枚しかなく
2セットしかないということは
つまり、これ、毎日洗濯…泣

またかよ〜〜!泣

なかなか
毎日洗濯の呪縛から解き放たれずにいます…。

さぁ…
体操服もう1セット…
買いますか、どうしますか…




シャツ1枚追加で(4600円ほど)

中学校・入学準備にかかったお金にプラスということで、

10万円弱から10万円超えに変化。(ざっくり計算)


これ、

夏の制服も3枚目いるなぁ。







いつぞやの
洗濯物を干してるウッドデッキに居そうそうしていたねっこ…


♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔



ちょろっと出てくる嫌な白髪に…
カラーをしに行くまでの救世主なんだぜ…



チーク付近に重ね付けすること幾星霜…(言葉のチョイスよ…)
安いってのがまたいい。