いよいよ中学生となったマイボーイ(12歳・学校まで徒歩5分?)。
まだ通常授業は始まらないようで
学活とか交通安全教室とか部活紹介とか、
そんな感じらしいです。

クラスの半分くらいは同じ小学校からで、
半分は知らないといったクラスには、
特に仲のいい友達が1人いて、
それがとても心の支えになっているんじゃないかな。
気の合う人が出来るといいね。






さて、
ここからは忘備録的な中学校入学に必要だった物などの記録を残しておきます。

まず、制服の部
・ジャケットとパンツ、上下1セット
・シャツ2枚
・夏のシャツ2枚
・ネクタイ1本
・ベルト1本
・冬のニット1枚
以上で6万3000円くらい

体操服系の部
・半袖とハーフパンツ2セット
・冬用ジャージ上下1セット
・帽子
・体育館シューズ
2万5000円くらい

通学用品?の部
・スニーカー2足
・通学用カバン
2万円くらい

教材とか学校で使う物の部
・副教材とか
・上履き
1万円くらい

とりあえず、買わなきゃいけなかった物はこんな感じでしょうか。
総額10万円弱?

この他にも
メガネを新調したり、
指定の色のソックス買ったり、
ノート買ったり…。

ちまちまとした買い物はありました。
そして、
懸念の制服のシャツは
2枚じゃ絶対足りない!
近々3枚目を買う所存です。

それにしても、
シャツの1番上のボタンが硬くて手こずっている問題…

先日、楽天の売れ筋ランキングに入っていた鯖を買ってみたところ、
実に美味しかった!



無塩タイプを買ったんですけど、

この日は焼いてみたところ、

美味しかった〜!

骨がなくて食べやすいし。


次回は味噌煮にしようか、

照り焼きにしようか、

鯖飯にしようか…。

密かに楽しみにしている私です。



いざとなれば

解凍して食べられるという安心感よ!




あと、ようやくマスカラ買い替えましたね。

買い替えのタイミングを逸してて、

だいぶ、カスッカスの状態のマスカラを愛用しておりました。恥