中学校入学間近ということで、
12月に届くも今日まで放置した制服のダンボールから
ようやく制服一式を取り出す運びとなりまして…。
今日はそんなお話なんですけど。






ダンボールには
中学校の制服方面のあれこれが入っておりまして、
さらには
「サイズ等の変更がある場合は
3月〇〇日までに」
…的な注意書きプリントも入っておりましたが、
ほうほう、なるほど。
そんな日はとっくに過ぎておりました。

けど、
そうだと思っていたから。
だってもう直前だもの。
えっ、今頃ですか?…だもの。





着てみて問題なければいいのよ、要は。

さあ、
マイボーイ、
着てみなさい!






着てみた結果、
サイズ的には
ブカブカしている以外は問題ありませんでした。
よかったよかった。

ただ、
注文した時、シャツが2種類あったんですが、
こっちのをって頼んだ気がするんだけど、
逆にあっちのシャツが入っていたような…?

あら…?
どうだったっけ…。

注文シート、一応確認しておこうかな…?
うーむ…。





制服の生着替えを余儀なくされたマイボーイは
慣れない制服に袖を通しまして、
シャツのボタンをとめるのも時間がかかると言うか…

保育園時代の
たどたどしい手つきで着替えをしていたあの頃を彷彿とさせる、
とにかく時間がかかってしまう、
モタモタ着替えボーイが再びわが家に降臨…。

マイボーイ、スピードアップよ!






じゃ、そろそろ制服脱いでごらん(←ん?)
って脱ぎ出したんだけど、
シャツの1番上のボタンが外れない…

モタモタモタモタ…
外れない…
外れない…

いや、外れるだろ!
で、私が手伝ったら外れた。
いや、外れるんよ。
キミが外せなかっただけよ、
ちょっとォ…母…不安になっちゃったよォ?





♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔
結局、このスニーカーを中学校用に買ってみた。
あとadidasのも1足。
どれが中学校のルール的にOKなのか、
なんかわからない。

先生に何か言われたら
じゃ、一緒に買いに行きます?って誘うつもり…。






余談ですが、



玄関に置いている、

左の球状の物…。


今朝、この周りだけ水が溜まってて

謎の水たまりが出来てた。

なぜ?

下の木の受け皿も濡れてるの。

なぜ?

水気を吸いやすいとか?