おはようございます。

わが家、今年初の旅行に出てます〜!


天気も悪く、傘必須。

雨男(雨女はいないはず…)は誰だ?







さて、

ちょっと前にドロドロしていた私の気持ち。


その後、少しずつドロドロ&モヤモヤは溶けていったわけなんですが、


なんでしょうね、

ダンナ氏の強めの言葉にすぐイラッとするんですよ。

すごく心が繊細に反応してしまい、

再び穏やかではない日々でした。


なんで?

わからん。

繊細ぶりっ子?

繊細センサーの感度がよろしいようで。


しかし、

ダンナ氏の言葉がいちいち不必要に強かったのは事実。笑


ダンナ氏が

悪いってことで

いいか


うん。

そうだそうだ。

概ねダンナ氏が悪い。






大昔だったら、

イライラしたり不満だったことを溜めて溜めて、

ある日爆発させていたけど、

最近ではすぐさま不満を伝える、

もしくはブスくれて態度にあらわすようにしてます。

イライラを溜めるよりそっちの方が私は楽〜。

イラついたことに我慢をしない。

空気は悪くなるけど、

知ったことか…ってね。笑






でも、

ダンナ氏や人の言葉に反応したりすると、

自分が歳を取って、

気難しくなっているのか?って不安になる…。


なんか、嫌じゃない?

気難しい人。

自分がそうなること。






とりあえず、

旅行中は少しでも楽しく過ごしたいなぁって思ってます。






すでに歩きすぎて筋肉痛が…。

スニーカーしか勝たん…。




最後まで読んで頂きありがとうございました!