私の可愛いマイボーイ(小6・執着強めの母の子)の中学校入学を控え、
先日、中学校説明会なるものに参加しました。

中学校ってどんな感じなのか?

私は全くわからないから、
しっかり話を聞かなきゃと意気込んでたんですけど、

何せ、その日は仲良くしてくれてる友達とお昼ごはんをたらふく食べていたもので、
とにかく眠気が…。





眠気と闘いながらわかったところでは、
私が中学生だった頃も、
通学シューズの規則、
ソックスの規則、
髪型の規則とかいろいろあったけど、

思っていたより融通がきくというか、
もっとガチガチなのかと思っていたから、
ちょっと拍子抜けした〜。

ソックスは白のみから黒も可と変更されたそうで、
洗濯する身としては助かる!
白いソックスの汚れ落とすのは大変だからなぁ。

近々、物品販売があるそうで、
また中学校に行かなきゃいけないようです。





ちょっと疲れたのは、
保護者の中学校受験の探り合いというか、
私立の中学校受けるのかどうか…?
みたいな会話があったりして、

地元の公立中学校の説明会だから、
説明聞きに来てるってことはどうなのぉ?的な、
そんな感じの…。
なんか疲れた…。

あと、やたら小さいことをチクチク言ってくる人もいて、
これが疲れた。
親切心で言うんだけど〜的な。

いや、
いらんから。余計な親切心。
家とか裏では「ちょっとぉ、あそこの子〜…」とか言ってそう。知らんけど!





そんなわけで、
なんだか今日は疲れた1日を過ごしました…。
お昼ご飯は美味しかった!



ぷるぷるの卵とかたまらん!
しかし、
薄い卵焼きに包まれたオールドスタイルも好きなんだよね。






それにしても、
今日は疲れた…。
今日はさっさと寝ます…。


昇降口では、
こんな感じのスニーカーがあったから、
多分こんな感じのを買うといいみたい?




最後まで読んで頂きありがとうございました!