2024年始まりましたね!

始まりまして、
もうすでに5日の夜ですね!

やっぱり日が経つのは早いですね。
振り返るといつもこう!
早いしか感想がないという…。





1日は予告通り、
ダンナ氏の親戚との集会に参加しまして、
子供たちへのお年玉授与会、
カニ鍋・刺身・お寿司の
いかにも正月料理を堪能するの会、
(おせちとかはないのよ。助かる)
酔っ払って寝落ちする中年男性に毛布を掛ける会、
子供とトランプする会、
こんな感じで、
お正月婦人部として、
それなりに参加しておりました。


新年早々、
散歩に行くチームわが家。
田んぼの中の道って、風が強くて寒いよね!






去年最後のブログで、
行きたくない、ダルいなんて言っていましたが、

↑これね。


行ってみれば、

とてもなごやかで楽しい集まりでした。


夕方の地震のニュース見るまでは…ですね…。


それ以降はTVがずっと被害の速報を伝えていて、

なんかもう、

こんなに多くの被害が出ているのかと、

お正月なのに、

なんという日になったんでしょうか。


被害に遭われた方の生活が1日も早く再建されますように…。






翌2日、

今度は私の実家へ。


コストコ大活躍!

サラダにお寿司がずらりと。

鉢盛りは母のお手製。






わが家のアイドル・マイボーイ(小6・オムライス大好き)は、

たくさんのお年玉をもらいまして、

ほくほくのお正月だったようです。


よかったね!


後日、

総額いくら貰ったと、

お年玉の総括を終えたマイボーイは、


「これ、半額貰っていいですか?で、残りは中学校の制服代とかあるんで、お母さんに渡しますね。なので半額、いいですか?」

(たまに敬語口調で話すマイボーイ節)


と、自らお年玉の半額を納めにきました。


あーらら!

いいですよー?






これまでも

貰ったお年玉の全てをマイボーイに渡してなくて、

貰った内のいくらかは貯金しますというスタイルにしてたんですが、

どうやらマイボーイにも浸透していた様子です。


自ら取り分を決めて、

制服代がいるから…なんて言うのがいじらしくて。


ダンナ氏と、

預かったお金はマイボーイが欲しいと言った物に使おうと話しました。

次回の旅行のお小遣いにしようかなー。






ちなみに、

制服代はすでに払ってあるのだよ…。

マイボーイ君。

3月頃届くから!笑

新入生特有の「着せられてる感ありありの制服姿」、

楽しみにしてるよ…フハハ





♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔








うぅ、割れチョコ…。

美味しそうで、

けど買ったら綺麗に食べ尽くすことは目に見えている…。

そんな葛藤…。





どうぞ今年も宜しくお願いします。