今日で2023年も終わりますねぇ。

大晦日の過ごし方についてちょっと調べましたら、
大掃除をしてはいけないとか、
お風呂は今日のうちに入るべしとか、
そばを食べると良いとか。

なるほど。
色々とあるものなんですね。





ええと…、
今までその辺の事を知らなかったので、
適当と言いますか、
全く守れていなかったというか。

なんなら、
今日お風呂場の掃除をちょっと念入りにやっちゃった…みたいな。

これは大掃除…に入りますかね?
普段の掃除ならいいそうですけど、
大掃除なら30日までに済ませておくべきだそうで…。
ちょっと念入りに。
ええ、ちょっと念入りにやっちゃったんですね…。





来年、
2024年から
この大晦日ルール適用しますか!






ですね、それがいい!
そうしましょう。

近頃、開運や占いに興味津々でして、
つい、こう、取り入れたくなるというか、
Youtubeでそんな動画を見たりと、
それなりに見聞きして、
それなりに取り入れたりしてます。

開運したーい!

まあ、頑張りましょう!





さて、
明日は元旦ということで、
ダンナ氏親族の集まりにちょっくら行ってきます。

去年までは、
お正月は当然集まるものって感じで参加していましたが、
今年の元旦がやたらつまらんというか、
だるかったからか、
明日の集会には全く気乗りしない私です。
(集会呼ばわり!笑)

すごい勝手な、
まぁ、私らしい理由で嫌がってます。
だるいって理由ですねぇ!笑笑






新年の始まりだからこそ、
のんびりしたりというか。

のんびり温泉で上げ膳据え膳とかいいですねぇ。
憧れるぅ〜、笑





さて、
今日はこれよりお風呂に入りまして、
晩ごはんはそばとなっております。

ちなみに、
お昼ごはんはミートソースパスタだったので
麺連発の大晦日となりそうです。


ダンナ氏が明日の為に買ってきたバタールを、
明日を待たずに添えてみるとこれがもぅ、美味!
あぁ、
クリームチーズも買っておけばよかったなぁ。なんて。

明日がだるいなんて言っていますが、
ご馳走でも頂いて、
新年のご挨拶をして来たいと思います。






今年もありがとうございました!
2024年もどうぞよろしくお願いします。





♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔




groovy colorsのおしゃれパンツをお正月用にマイボーイに買ってて、
しかし、まだちょっと大きいんだよなぁ。
明日、着せるかどうか…。







お正月用のトップスは買い忘れておる…。



新年を迎える謎のウキウキ気分の為か、
新しいお皿が欲しいの心。
17cmのプレートは2枚セットだとぅ?



最後まで読んで頂きありがとうございました!