ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
 
 

 わたしはわたし 

子育てしながら自由に生きる


そんなお母さんのサポートをするため

フィーリングサロン

Sonomamaのオーナーをしている

まあといいますカメ

(𓈒𓏸𓂃𓈒私のことはコチラ𓂃 𓈒✍︎)

 

 

 

今日はナチュラルケアについて

 

わたしがナチュラルケア

薬に頼らない生活を

取り入れるようになったのは

コロナがきっかけでしたバイキンくん


今までの常識に対して

「ほんとにそうなの?」と

感じることが増え、

いろんな角度から

情報収集するようになりました。


免疫、栄養、腸活、医学

歴史や社会の仕組みなどを知る中で

自然ってすごい!

人間のからだってすごい!

って改めて感じました宇宙人


 


我が家の取り入れ方

 
ナチュラルケアといっても
全然難しいことはしてません指差し

我が家では
からだの声を聴く
それだけです。

必要以上にマスクをしない予防
むやみやたらと消毒しない手
添加物や農薬はなるべくとらないおにぎり
自然に触れるやしの木

 

マスクしんどいなあ、苦しいなあ。

最近肌が弱くなったかなあ。

イライラすることが増えたなあ。


からだの声を聴くと

小さな変化にも気づけるようになりますグッ


その後が大切で

対症療法ではなく根本治癒!

(わたしはここにこだわっています)


 

 

そもそもナチュラルケアって?

 
ナチュラル=自然
ケア=お手入れ

病気になってからはもちろんですが
その前から
からだはいろいろ
伝えてくれています目

 からだの声を聴くことは

こころのケアにも繋がります虹

 

逆に、こころのケアをすることで

原因不明のからだの不調は

ほとんどなくなりますニコニコ


わたしの体験談は

また、まとめて投稿したいと思います花

 
コロナやサル痘
子どもたちもRS、アデノなどなど
たくさんのウイルスがあって
不安な気持ちにもなりやすいですが

感染対策してもなるときはなる。

薄々感じている方も
多いのではないかと思います。

感染対策よりも
ウイルスに負けないからだ作り

あとは
「自分はかかる気がしない!」
というマインドも
大切だとわたしは思います笑ううさぎ
( 備える備えないは、また別の話ね )

 

 

薬の考え方について


ウイルスに負けないからだ作りに
なぜナチュラルケアなのか。

いろんな意見はありますが
投薬はからだの機能を弱くする
とわたしは考えています宇宙人

我が家の薬の取り入れ方はコチラ



まずは「ほんとに今この薬必要?」
と考え直す癖がつくと
いろいろ見えてくるかもですね恐竜くん


 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま