金沢を食らう❗️まずはおでんから | ken-samaやでぇ~

ken-samaやでぇ~

食べて♡飲んで♡旅に出て♡shopping♡

2024年3月 金沢サンダーバード撤退ツアー


開会式後から何も食ってないワシら

午後からの悪天候時間は

長町武家屋敷跡辺りをぶーらぶら




店内にいる時にバリバリと異様な音がびっくりピリピリ

外を見て見たら

雹?霰?



どっちかよー分からんが

なんせ氷の粒が

じゃんじゃんバリバリ

降り注いどるぅ~びっくり

白いシャシャシャー見えるかいな?


滅多に見ること無いので

ワンコ喜び庭駆け回りうずまきとちゃうが

ほんまに軽くやで

ワシ、買い物もせんと

嬉しそうに外に出て洗礼を楽しんだてへぺろ




お天気は回復傾向



しっとりとした景色もエエやろ?
ほんまは雨より雪の金沢を期待してんけどな
季節外れの大寒波がちょっと前にあったしな


話は変わるが

ツレが金沢行ったらおでん食べたい

有名な赤玉行きたいと店まで指定するもんで


イラチの関西人、待ちたくないからな

片町交差点から直ぐ

赤玉本店を事前予約



赤玉本店


予約済みは入口で待たんし、並ばん!!
普通に入口からも入らん爆笑


ここからな


入口の右側、階段から直接2階へ
ユニバのファストパス持っとる気分や口笛



さすが繁盛店
早めの時間でもお客さんいっぱいや

付きだしと乾杯の酒日本酒




名物の
赤玉おでん


好きなものをオーダーするも
この日は品切れが多く
ばい貝無いなんて~えーん
軽く萎えた
誰や、ワシのばい貝食い尽くしたヤツ~ムキー
ぷんすかですわムカムカ



ワシはええ大人や
気を取り直して

加賀野菜を含む
酸っぱい系をオーダー


きずし
金時草のおひたし
もずく

疲れとんのかな
すいぃ~もんを欲しとったアセアセ
加賀野菜の1つ、金時草制覇!



ヤングの味方
揚げ物


白海老の唐揚げ

たこの唐揚げ


やはり北陸に来たからには

白海老も制覇や



この日はおでん以外も軒並み品切れが多く

激しく残念気味ショボーン


お酒のおかわりを繰り返し

おでんを堪能

お腹いっぱいになったところで

早々にお店を出る事に


2Fに上がったのは初めてで

オーダーは各テーブルでタッチパネル式

去年1Fで飲んだ時は口頭でオーダーやったな


料金は

¥9,850


やっぱり、昼間のオープンと同時やな

うん、次回はそうしよ~っとニヤリ




ほな、次行くで