寒空にヒマワリ | ken-samaやでぇ~

ken-samaやでぇ~

食べて♡飲んで♡旅に出て♡shopping♡

もう3月
そして
あの震災から13年
気持ちを引き締めんとな


さて、
腹が減ったさかいランチの話な

神戸の六甲道
気になるお店が多い六甲方面
寒い中に見つけた
ひまわりひまわり
ワシにとっては
ありがたいひまわり
食えるねんで~笑い泣き

自然派フランス料理
ビストロ ヒマワリ


久々のフレンチかな~🇫🇷

外観だけでワクワク感
BISTRO
Himawari



本日も遅がけのランチ

セーフダッシュ
ランチタイムに間に合った



おじゃましまんにゃわ!!

入った瞬間から
ごっつい
エエ匂いやぁ~ラブ


ライトも店名と同じく
ヒマワリひまわり


ステンドグラスなんかいな!?
かわいいやんけぇ~❤️


ランチメニュー



ドリンクメニュー



ランチのオプションに
本日のデザートメニュー



本日のチーズメニュー


めっちゃ気になるチーズチーズチュー
ランチのオプションで
デザート+ドリンク が
ランチに +¥900 のところ
デザートをチーズに変更できないかな~

聞いてみたけどやっぱりアカンかったわ
ざ~んねんタラー

ただ、今はアルコールが飲めんので
断られてほんまに良かった
ワイン飲んでまうこと
間違いなっしや~笑い泣き

いい匂いの中
店内をキョロキョロ見回しながら
お料理を待つ


見たところ
シェフはおひとり
サービスの方がおひとりの
2名体制

ほどなくしてお料理が届く

本日のランチA
¥2,000 (税込)

農家さんからの野菜料理の盛り合わせ
グリーンサラダ付き


赤大根のサラダ
大根のソテー
白菜のトマト煮
米粉のキッシュ、中に九条ネギ入り
グリーンサラダ

赤大根のサラダは裏切られたね~
最初酸味の効いたラペのような感じかなと
勝手に決めつけて食したら、裏切られた~
大根の苦味ちゃんとあって
素材の味生きてる~
他のお料理もどれも美味しい
全体的に優しいお味の前菜です

サラダも中盤に差し掛かる頃

天然酵母の自家製パン


熱いから気をつけてと言われ
サーブされたパン
ほんまにほっかほか、アツアツのパン
アツアツのところちぎって香りから
小麦のええ香りが立ち上がってきた
そのまま食べても美味
オリーブオイルをつけても美味

美味しくて前菜終わりにおかわりしちゃった

おかわりパン


パンは2種類あるそうです
おかわりパンは
古代小麦の全粒粉を追加したパン


本日のスープ
人参のポタージュにんじん


すーんごい滑らかで
少量なのにあつあつで
人参の向こう側にいくつかのお野菜の味も
ちゃんと感じる美味しいポタージュスープ
可能なら3杯くらい飲みたい

一気に飲み干してしまったスープ
カップに残った少しを見逃さない
食いしん坊はパンで拭き取って
根こそぎ食してしもーたチュー


オーストラリア産
仔羊の肩肉の煮込み


お皿を置いてもらう瞬間から
ラムの香りがふわ~っと
ラム好きにはたまらんかほりやったわラブ

お肉はほろほろ
お箸で食べられる位
お野菜はかぶ、玉ねぎ、じゃがいもかな
柔らか~くソースともバッチリ
そのソースももちろんうまい


お願いしますアセアセ
ワシにパンを1つ下さいアセアセ


ソースが勿体なくて
またもパンをおかわり
毎回ほっかほか、熱々のパンが届く

お皿に残ったソースまで
残さずしっかりいただきました

最後まで美味しかった~照れ


久々に美味しいのに
食後に喉が渇かないランチ
堪能しましたルンルン

だいたいの洋食のお店は
お料理は美味しいんだけど
塩味がキツイと感じとる
食後に水分大量摂取するのが
その証拠やろな爆笑

お料理の出てくるタイミング良かったグッド!
もしや、
ワシの食べるタイミングが
ヒマワリにマッチしたとか?
ハッハッハァー爆笑

本日はビールもワインも飲まなかったので
ランチ代のみでフィニーッシュ

近いうちにお魚コースも食べたいぜ