入院前日(7月28日) | まーのブログ(顎変形症の治療記録)

まーのブログ(顎変形症の治療記録)

2014年7月末
顎変形症(下顎前突)の手術を受けました!!
現在、術後矯正中です♪

いいよいよ入院前日です。

まず職場に、あいさつに行ってきました。

暖かい方々ばかりで、励ましの言葉をかけていただきました。

退院したら、バリバリ頑張ります(о´∀`о)



そして、矯正歯科へ。

サージカルスプリント(手術中、顎の位置を決め、噛み合わせを安定させるのための大事なマウスピース)を作成するための歯形をとりました。

ギリギリまで歯を動かして調整してたので、前日になってしまったみたいです。

さらに、ワイヤーにフック(顎間固定用のワイヤーやゴムをかけるためのもの)をつけました。

フックがつくと、いよいよだなーという感じです( *・ω・)

衛生士さんにも頑張ってくださいねーと見送られ、なんだか感慨深かったです(^人^)

しばらくの間、矯正歯科にさよならです。