川崎市は薄曇りくもり晴れ

晴れてはいるけど薄い雲で覆われてる。
ソメイヨシノが開花してから快晴の日が本当に少ないあせる

今日はお花見行ってる人多いかなー。
私は自宅警備員やってますよ(`・ω・´)ゞ!!


お休みは明後日,明明後日…その頃には散っちゃってるかも泣



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



3月中頃ふんわり風船星

ブログにupされてる人が多かったから、食べてみたくなって…

なか卯へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュバッ



あっ目ハッ

今年もまた出るんだ〜キラキラ




※現在発売中

牛肉たっぷりつけうどん
昨年は京都で食べたわ(*´艸`)


また食べに行かなきゃ音符



今回食べたのがコチラ↓↓↓


豚から丼(とんからどん)指差し飛び出すハート


カリッと揚げた豚バラスライスの上に、ふわとろ卵とじを乗せた丼


ちょっと失礼して…卵とじをペロリ〜ヌ


揚げた豚バラスライスは、香ばしく焼いたみたいな感じもする。

ブラックペッパーが効いててベーコンっぽい感じもする(*ФωФ)フフフ←個人の感想


かなり味がしっかりしてるから、味濃いめが好きな人には良いかもキラキラ

旦那チャマは美味しい言うてましたよ〜。



旦那チャマ けいらんうどん


親子丼のアタマをうどんに乗せて餡掛けのお出汁をかけた様な感じ。


うどん食べた後、スープにご飯投入して〜おじやスタイルで汁まで完飲してました(*´艸`*)

ひと口貰ったけど美味しかったラブラブ


次は牛肉たっぷりつけうどん食べに行こダッシュ



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


3月中頃のある日の晩ご飯ナイフとフォーク


ひな祭り


この時に作れなかった鮭の混ぜ寿司…


鮭の頭で海鮮ちらしを作ったから、その後もどうしても食べたくて食べたくて魂


後日 作りました( *´﹀`* )



シロさんの鮭と卵のちらし寿司を見てからは、いつもシロさんレシピで作ってる(*´艸`)



2021年11月に放送された第8話のレシピですキラキラ


ストーブでコトコト煮たおでんもピンク音符


お鍋はストーブの上に置いたままで、各自食べたいものを取ってくるスタイル(・∀・)キラキラ


食べたかった鮭の混ぜ寿司が食べれて大満足ピンクハート





別の日の晩ご飯ナイフとフォーク


爆笑ホワイトデー近いから、ミートボールドリアを作ってあげる


との事だったので旦那チャマにお任せお願い

なぜミートボールドリアなのかは(謎ω謎)



私はスープと、新玉🧅1玉使って鶏の南蛮漬けを用意。


🧅1玉じゃ足りないくらいペロッと食べれてしまう〜( *¯ ꒳¯*)ムフフ



出来上がったミートボールドリアなるもの

↓↓↓


真ん中に卵がいるよ指差し気づき


これは…


微妙。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

全体的にぼや〜っとしたお味で、何かが足りない笑

ホワイトソース入れた方が良かったんじゃないかなあせる


作った本人も何か足りてないね…と残念そうにしてました(* ̄m ̄)プッ


ケチャップライスは美味しかったよOK飛び出すハート





書き終わって外見たら、雲が無くなってきてる〜晴れ

お花見日和だわ桜


私は自宅警備員‼️

今、チャーシュー煮てます( ᐛ )アハー