湯西川温泉♪平家の庄の貸切お風呂 | いらっしゃいましぇ

湯西川温泉♪平家の庄の貸切お風呂

3月ブーケ2
卒業式や歓送迎会、イベントいっぱいの今月は、飲食店が忙しくなる月でもあります。
うおふじにも、ありがたいことに
先週はたくさんのお客さんがいらしてくれて、お店はとっても賑やかに^^
便乗してこちらまでワイワイした気分になりますよね♪
毎日バタバタ、忙し楽しい。
忙し楽しいのですが・・・。
体力的にはとーってもツラかったりします。(年も年だし・・・。)
営業時間が終わってみると、階段を登るのもアヤウイくらいぐったりしてたりドクロ
まさに嬉しいヒメイですよね^^

というわけで♪
定休日(のハズの)昨日はこの疲労を癒しに、温泉へ~。
今回は栃木までおでかけしてきました♪
MP回復を図るのですDASH!
気持ちいドライビング日和♪
いらっしゃいましぇ-0322 32

温泉に浸かる前にまずは腹ごしらえです。
ランチにお邪魔したのは、こちら~日光市霧降高原「大笹牧場 」さん
いらっしゃいましぇ-0322 30
牧場は雪景色よー
いらっしゃいましぇ-0322 31
こちらでいただくのは、
私達夫婦大ー好物の、じゃん!!!
いらっしゃいましぇ-0322 24
羊くんでーす><
いらっしゃいましぇ-0322 28
ジンギスカン定食1,300円。
しかも嬉しい生ラム肉。
「牧場自慢のニュージーランド産ラム」だって、つっこみどころ満載でしたが笑
分厚くて肉肉しくて、羊くっさいラムちゃんは大ヒットでした^^
いらっしゃいましぇ-0322 26
じゅうじゅうご機嫌。
ドルチェは牛乳。ご馳走様でした^^
いらっしゃいましぇ-0322 25

さてさて満腹になったところで。
今回おじゃました温泉さんは、栃木県日光市の湯西川温泉「平家の庄 」さん。
いらっしゃいましぇ-0322 33
おうちからは車で2時間半くらいです車
栃木までお邪魔した目的は、こちらの貸切温泉風呂。
10種類以上のお風呂を貸切で利用できちゃいます♪
いらっしゃいましぇ-0322 19
日帰り入浴は、2時間1,500円がま口財布(ちょっぴし時間オーバーしても・・・大丈夫でした^^;)
そして嬉しい浴衣セット付き。
いらっしゃいましぇ-0322 11
施設内はちょっと不思議空間です。
いらっしゃいましぇ-0322 21
天狗さんや獅子舞さんがお出迎えしてくれたり
いらっしゃいましぇ-0322 22 いらっしゃいましぇ-0322 20
とっても立派なお雛様も飾ってありましたよー

さーてお風呂はどんな感じかな?
今回は入らなかったけど、男女別大浴場。
いらっしゃいましぇ-0322 18
洗い場も洗面所も、ドライヤーとかもきちんとあるのは嬉しいですよね。いらっしゃいましぇ-0322 34 いらっしゃいましぇ-0322 17
奥には露天風呂もありました。

テクテクと気持ちのいい渡り廊下を渡って、
いらっしゃいましぇ-0322 9
川沿いの貸切露天風呂は、こんな感じ。
解放感のある景色がリラックスをあおってくれます。
いらっしゃいましぇ-0322 15 いらっしゃいましぇ-0322 13
いらっしゃいましぇ-0322 8 いらっしゃいましぇ-0322 6
この日はお休みでしたが、ジャグジータイプのお風呂も。
いらっしゃいましぇ-0322 3 いらっしゃいましぇ-0322 4
1人~3人くらい、広すぎず狭すぎずちょうどいいサイズかな。
内側から鍵をかけると外の「入浴中」マークが光る仕組みです。
いらっしゃいましぇ-0322 5
お湯質は、ご近所の鬼怒川に近いイメージでした。透明で熱目のキレイなお湯^^
2時間どっぷりDASH!
いらっしゃいましぇ-0322 2
トークしながらのリラックス温泉タイムは、元気をチャージしてくれますね。
上がったときは、ふわっふわ!驚くほどに体がかるーくなったのですキラキラ

日帰り貸切露天風呂、先日は、有名な水上温泉「龍洞 」さんにおじゃましてみましたが、
施設の雰囲気も、
お風呂でゆっくりできる度も、
価格も、浴衣かしてくれるところも、
優しいおじちゃんの対応も(笑)、
こちらの「平家の庄」さん、とーってもグッドでした合格
お風呂出たときには、雪っぽ天気は晴天に晴れ
いらっしゃいましぇ-0322 1
うーんって伸びして、ハァ気持ち良かった~
あぁ体力回復してる!って実感できるほど、なお風呂時間でした。

この日は定休日ですが、ご宴会の予約をいただいたので営業日に。
お休み無しはツライなぁ、ですが、お風呂タイムのお陰で、今週もがんばれそうですよキラキラ