お出掛けと色々 | そう信じて…今日も行こう♪

先日
福島へ日帰りで行ってきました!!

雨だったら予定キャンセルしようと
思ったけど良い天気☀️

娘も誘ったら行くと言うので
朝に電車で自宅の最寄り駅で
待ち合わせ。

それから
車で
下道4時間以上かな?

前回も数年前に息子のリクエストで
その時も日帰りで3人で運転交代しながら行ったんだけど…

今回は旦那が全部頑張った車

数年前に行ったときに
なかった施設へ行きたいって

ここです↓

途中の道の駅へ寄り

甘いもの補給

みんなはソフトクリームだったけど
私だけパン🍞

お次は
予定になかった
竜神大吊橋へ

ここ
昔に真ちゃんと誰かバンジーしにきてるんだよね。
旦那は高所恐怖症で
ぎゃーぎゃーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
下を向き腰を曲げて変な歩き方するので
最初から面倒なのでもう待っててと
3人で入場料払って橋を渡りました。

時間はないので橋を渡って戻る感じ

お次はランチ☀️🍴
息子がGoogleで調べたラーメン🍜🍥屋さんへ行くと言うので行ってみたら…行列ガーン
諦めて
すぐに他に調べてあった
違う定食屋さんへ
あー
2時になったら閉まっちゃうと焦り😅
そしたら先待ち4名がいて
それでご飯がなくなっちゃうからと断られ💦ガーンガーン
また調べて近くの中華屋さんへ
そしたらやってないガーンガーンガーンガーン
今日はご飯🍚食べられない??笑い泣き

そして
4軒目に行った食堂
狭くて駐車場入れないよ車アセアセ?
よくみたら上にも駐車場があったので
一度Uターンしてから
無事に停めて
ご飯にありつけた~爆笑

私はオムライス
娘はハンバーグ

息子は、かつ
旦那は五目ラーメン🍜🍥↓






安くて
ボリュームたくさんでお腹いっぱい

お次は
目的地の場所へ
ここ行くまでに会津の山々がみえて
あ~良い景色
中学の修学旅行で行ったっきりかな?
今度はそっち行きたい💦




入場料は無料です

どこから何人で
他に福島のどこに寄るのかなど
受付の人に聞かれるので名簿に記入





旦那を
ジオラマから
ひょっこりさせてみた



そして
お次は前回も来た市役所と
ウルトラマン通りへ


ラストは
やはり二度目の福島空港へ寄り道


前と変わってた↓




無事に帰りも旦那が
ノンストップで休憩☕😃🚬なしで
4時間運転して
そのせいか
4時間ぶりに車🚗から降りたら
歩き方ギコチナイ。
やっぱり途中休憩必要だよね。

やっと地元のファミレスで
遅い🐌💨💨夜ご飯🌃🍴
↑途中で食べようと行ったのに
誰もお腹空いてないとか言ってショックあせる
食べられないかと思った悲しい

あまりにもお腹減って疲れて
写真撮り忘れ爆笑

と弾丸の福島でした。

旦那に
今度は
長野(うーばー)までも運転出来るでしょ?とか聞いたら
嫌だってさ…てへぺろ

違う日に
息子とわけて食べたハロハロ

うちの紫陽花たちが
咲いてきましたガーベラ







紫陽花って
百種類以上もあるんだよね



先日は
旦那のアパート行く途中で
1人回転寿司


そして
朝顔
何故か→はじのプランターだけ
芽が出ない💦
植え忘れたのか?
いやそんなことないはずなんだけど💦


1つのプランターから目が出ないので
密なところから
植え替えてみた。

そして
つばめに玄関に巣を作られそうになり
かわいそうだけど
何度も初期段階で壊すも
何度も作成するから
障害物を挟んで対策したら
やっと諦めてくれた

日曜日のランチ☀️🍴


あまりのお腹減ってて
自分の写真撮り忘れた💦

食べかけで失礼💦

久しぶりに来店した
100%牛肉ハンバーグ

旦那にはじっこあげた。

ペットショップで癒された~