12/26 | ~HYORORI.葉.SURF.CHROME.TENT〜

~HYORORI.葉.SURF.CHROME.TENT〜

我が家の愛犬中心DIARY

1ヶ月前の11月26日、葉が星になりました。

葉はうちで生まれた子で、

生まれて3日後にお母さんの凛が亡くなったので…みんなで育てた子です。


23日になんか様子がおかしくて、

どうした〜?と散歩したり。

24日に朝ごはんを食べず、夜ご飯は食べる。

25日に嘔吐があり、葉のかかりつけは休みだったので私が行ってる病院へ行ってもらい吐きどめの注射と点滴。

次の日にかかりつけに行く予定だったのに、

26日の夜中1時55分に母の腕の中で星になりました。

私は寝ていて起きる5分前でした…。

たぶん起こさないように。。って母からメール入ってたけど気づかなかった…。

30分後にお弁当屋さんの仕事へ行き、無我夢中で仕事したのは今も覚えてる。


突然星になったサーフの時に学んだこと。

平常心、いつも通りの生活、いつも通りの自分を保つことで平気でいられる事。悲しいしさみしいけど平常心を忘れない。

でないと、仕事ができない。と学んだ。

動物関係の仕事は時に残酷だな。。とあの時思った。


日本犬らしく、すっごい頑固な葉。

散歩中も何度も行く方向でお互い譲らなかった。

オヤツを食べるのが下手で小さく小さくしてあげないと食べれなかった。


でも嬉しい時はすぐ顔にでる葉。

大きな口開けて笑顔になる葉。




葉、またね。

また会おうね。