嫌な事は続く。とハマってる食べ物。 | おうちにっき

おうちにっき

2012年2015年に生まれた姉妹のことを記録します。
最近はほぼ購入品記録ばかりですが子ども服好きな方、仲良くして頂けると嬉しいです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

こんにちは!

すっかり暑くなって今週から我が家もやっとエアコン使い始めたんですが、なんかリビングのエアコン本体からめちゃくちゃ水が漏れるという泣き笑い床も壁もべちゃべちゃ!この暑いのに死活問題不安

まぁ日中は子どもたちいないのでね、よかったですけど。

メーカーに連絡したら、2度目ですよね?と言われ爆笑全然記憶にないんだがにっこり4年前にもあったらしい。

基本嫌な事はすぐに忘れるタイプなので昇天昇天昇天

明日、メーカーが見にきてくださるそうです。

なんか最近、本当嫌な事多くて!厄年終わったハズなのにさ!

車擦って修理費38万とか真顔

人間ドッグは4項目、E判定もらうとか不安

はよ、忘れたい事いっぱい爆笑☜えっ!

エアコン、どうかお金かかりませんように🙏笑


そうそう!nippyちゃん書いてた黒ゴマプリンの素🍮

わたしもダイソー見に行ったら売ってなくてさ!

父の日のプリン作るときはダイソーにプリンの素がなくなっててえースーパーで割高だな?って思いながら買ったの〜!

でも今回はダイソーでプリンの素は売ってたの!

また夏休みに作りそうだし、買って帰ってきてびっくり!


内容量減ってた🥺確か前は3個分とかだったハズ!値段は変えられないから内容量を減らすという、物価高騰の煽りね赤ちゃん泣き

ダイソーで売ってる次女の好きなこれも4個→2個になった時、衝撃うけたもんな〜🫨最近、ホントこんなんばっかりよね泣き笑い

黒ゴマプリンもきっとそのうち2個分の内容量少なめのやつがでてくるんじゃないかなー?と思ってます。

nippyちゃん急いでDAISO周りして内容量多めの黒ゴマプリンゲットして🤣笑


かくいうわたしは最近グリークヨーグルトにハマってますにっこり

耐熱容器にヨーグルト入れて、レンジで2分チン!ザルとキッチンペーパーでこすだけなんだけど、クリームチーズみたいなヨーグルトになるの🤤

水分?ホエイ水?めちゃくちゃ出るから内容量減るけどね!グラノーラやフルーツ、ハチミツやメープルシロップかけて食べてる飛び出すハート

めざましテレビでは🍑に入れて、オシャンなやつ作ってた!

オイコスヨーグルト、好きな方は好きなお味なんじゃないかな?あまり罪悪感なく甘い物食べれてよきです🤤

こういう文明の力もあるみたい!

便利ですよね〜!


ちなみに我が家はヨーグルトメーカー使ってR1ヨーグルト量産してますにっこり

このヨーグルトメーカー、出しっぱなしにしててもかわいいニコニコ

ではでは{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}