今日は久しぶりに入稿ができました。
一度やる気スイッチが入ると
突然すらすらと書き上げられるんですよね。
いつもは完ぺきを求め
この言い方でいいのか、この表現でいいのか
これを書くには裏をきちんととらなければ
と、たくさん迷いが生じてしまい
一文を書くにもとても時間を費やしてしまうのですが
一度スイッチが入ると
ここはこうだ!ここはこうでいい!
私はこんな考えである!
と文字がすらすらと出てきます。
そして入稿を終えたのですが
そうするとまた、新しいものを書かなければと
題材探し。
いい題材を思いついても
それについて私がどこまでかけるのかを
考えてしまい、あきらめる。
やっぱりつくづく向いていないなぁと思うのでした。
もう年末です。
私の友人たちは続々と実家や地元へ帰っているようです。
私にとってはいつもより少しテレビがおもしろいぐらいの日です。
イベントごとになると
憂鬱になってしまう考えをやめたい。
今日は早めに寝ることにします。
おやすみなさい。