今日は久しぶりに入稿ができました。

一度やる気スイッチが入ると

突然すらすらと書き上げられるんですよね。

 

いつもは完ぺきを求め

この言い方でいいのか、この表現でいいのか

これを書くには裏をきちんととらなければ

 

と、たくさん迷いが生じてしまい

一文を書くにもとても時間を費やしてしまうのですが

一度スイッチが入ると

ここはこうだ!ここはこうでいい!

私はこんな考えである!

 

と文字がすらすらと出てきます。

 

そして入稿を終えたのですが

そうするとまた、新しいものを書かなければと

題材探し。

いい題材を思いついても

それについて私がどこまでかけるのかを

考えてしまい、あきらめる。

 

やっぱりつくづく向いていないなぁと思うのでした。

 

 

もう年末です。

私の友人たちは続々と実家や地元へ帰っているようです。

私にとってはいつもより少しテレビがおもしろいぐらいの日です。

 

イベントごとになると

憂鬱になってしまう考えをやめたい。

 

今日は早めに寝ることにします。

おやすみなさい。

こんにちわ。

絵にかいたような三日坊主で語彙力向上のために

毎日文章を書こうと思って始めたこのブログの更新が止まっていました。

 

止まっていた間は落ち込むことがあったり

楽しいことがあったり。

とある世界遺産に出かけてきました。

とてもきれいなのは当然のことですが、それと同時にその地に伝わる逸話や伝説に心躍らせていました。

こういう取り留めのない文章なら、いくらでも書ける気がするのですが

なぜ、仕事となったとたんタイピングが止まってしまうのでしょうか。

不思議です。

今日も長い間パソコンとにらめっこをして終わりました。

何も進んでない。

 

こんな時は寝てしまおうかと思うけど

寝てしまったところで

また明日同じところから悩むだけなのです。

 

文章は難しい。

今日はなんとクリスマスイブ

何も期待しちゃだめだと

自分に言い聞かせながら

今日は早く帰ってくるかな

今日はお出かけとか出来ないかなって

期待しているのは私がやっぱり普通の女の子だからかな。

 

毎年淡い期待を抱いては

毎年何もないんです。

毎年何もなく主人が早く帰ってくることもなく

一日が終わる

 

寂しいな。

来年は絶対12月は地元に帰ってやる(笑)

 

でも、旦那さんからクリスマスコフレをもらってる友達や

旦那さんと一緒にディナー行ってる友達を

いつもうらやましくおもってしまう。

だめだだめだ。

悲しくなっちゃう。

 

 

クリスマスだけど実家からお餅が届いたので

朝からお雑煮を作っています。