こんにちわ。
今日は朝から家の片づけをし
大乱闘スマッシュブラザーズに明け暮れていました。
仕事をしようと思っていたのですが
パソコンを一度も開くことなく夜になりました。
私の主人はサービス業?飲食業?
いまいち何に分類されるのか分かりませんが
お客さん相手に商売をする仕事をしていて
いつも月曜日が休みなのですが
今週は月曜日は仕事で水曜日が休みだと言っていました。
その時は特に気にも留めずに返事をし
先ほどカレンダーを確認すると
今年は月曜日が24日なんですね。
そう。クリスマスイブ。
そういう職業の男性と結婚したのだから
クリスマスを一緒に過ごせないことに
とやかくは言えませんが
まだ20代前半の私には
とても悲しいことのように感じます。
(明日がクリスマスイブだと気づいたのはさっきですが)
さらになんと年越しも私は一人なんですね。
これは主人と結婚してから4年ほど
毎年のことですが。
主人の仕事が終わるのは1日の昼頃です。
仕事と私どっちが大事なの‼
みたいな感情は一切ありませんが
私はこれからも主人の仕事にたいして
少し妬ましい気持ちを持ちながらこの結婚生活を続けるのだと思います。
私が結婚したのは10代のころで
結婚という制度について
特に何も考えずになにも理解せずに婚姻届けを出しましたが
これから先もずっと
なにかしらイベントのときは一人になってしまうので
それを婚姻届けを出す前に少し考えておけばよかったなと思いました。
考えても
結婚はしていたと思うけど。
クリスマスイブ一緒にいれないなんて寂しい
年越しも一人なんて寂しい
出来るだけ早く帰ってきてね
待ってるからね
なんてかわいいことを言えないのが大半の夫婦だと思うのです。
なんでなんだろう。
友達には言えるのに(笑)
明日は寂しい。結構寂しい。
寂しいだけならいいけどきっと私は態度がイライラすると思う(笑)
よし。仕事してしまおう。