NJカップ2024 | リングアナ阿部誠のブログ

リングアナ阿部誠のブログ

プロレス関連ネタや巡業先で食べた美味しいもの、プライベートネタを書き込んでます。

今年のニュージャパンカップも20日の長岡大会を持ちまして幕を閉じました‼︎

皆様からの熱い熱いご声援ありがとうございました。


色々ありましたニュージャパンカップ2024…。

特に印象深い出来事をアップします。

お付き合いよろしくお願いします🙇💦


10日尼崎大会

某ユニットに捕まってしまい

無理矢理不本意なアナウンスをさせられる…



尼崎大会後、宇和島まで移動したリングスタッフ

移動途中の休憩でサービスエリアに寄ると…

藤井フミヤさんのLIVEトラックも停まっていました❗️チェッカーズが好きだった僕は大興奮😁



宇和島の某ホテルの朝食会場で

気が付いたら隣にKENTA選手のコメントブースでお馴染みのカメラマンくんが…。

なぜか朝からハッピーになれました😆



大阪でお休みの日にウルトラマンブレーザーの映画を観に行ったネタは前に書いたから今回はなし…。


16日名古屋大会


第1試合前に吉江豊選手の追悼セレモニーが行われました。

吉江さんがお亡くなりになったと聞き信じられない日が続きましたが、追悼セレモニーがあり10ゴングを鳴らすとお別れを実感させられる。

辛い瞬間です…。


吉江さんは武藤全日本に参戦されている時期もあり、お会いすると常に明るく優しい笑顔の方でした。僕が新日本プロレスに入ってから久々にお会いする機会があった時もあの頃と変わらない笑顔でお話をしてくれた吉江さん。。。

改めまして、吉江豊さんのご冥福をお祈りいたします。


17日静岡大会にBUSHI選手プロデュースの唐揚げショップ・丸武商店さんが出店していて、その丸武商店さんより…

リングスタッフにも差し入れをいただきました😋

美味しかった🤭幕張大会に続きありがとうございました。


3月19日

アオーレ長岡イベントホールで前日イベントが開催され田口監督には笑わせてもらい、後藤選手と辻選手の公開会見では決勝戦への楽しみがより大きくなる。。。


優勝は辻選手、おめでとうございます‼️

辻選手が開けた新時代の扉…

どんな新時代が待っているのか?楽しみです❗️



長岡大会の撤収作業後、ある集まりに合流させてもらい3月4日ぶりのお酒を楽しむ😊

2週間ちょっとアルコールを飲んでなかったから酔いやすくなっていた。。。


刺身も素晴らしく美味しかったな🎉


⬇︎のどぐろ🌟


そして部屋に戻り再び。。。

飲みすぎた夜になってしまう。。。


21日

長岡から帰京

途中での景色がこちら🌨️

冬が大復活⛄


22日

ニュージャパンカップの決勝戦を観ながらお昼ご飯

とにかく素晴らしい決勝戦だったと改めて実感❗️

ただ昼ご飯の時ではなく、夜お酒を飲みながら観ればよかったと後悔😅


ニュージャパンカップにエントリーされた選手の皆さん、今年も熱いトーナメントをありがとうございました。。。



さてさて今夜19時からは

YouTube新日本プロレス公式チャンネルで

フランシスコ・アキラ選手が出演の

闘魂ショッピングです。

ご視聴・ご注文

宜しくお願い致します🙇