人海作戦 | MCNP-media cross network premium/RENSA

MCNP-media cross network premium/RENSA

音楽(Music)・映画(Cinema)・小説(Novel)・舞台(Play)…and...

出会いの連鎖-RENSA-を求めて。

メディアの旅人はあなたです。

無事に生活道路が復活しました。

午前中にひとまず自分の家の周りから手を付け、なんとか導線を確保した段階で一旦離脱。

昨日から続く久しぶりの全身運動で体中が痛いうえに、右掌にも何年ぶりかのマメもできたのでやむなし。

昼食を挟んで少し横になったら一時間ほど熟睡してしまったみたいで…。

再び外に出たら道路の雪もあらかた脇に除雪されていました。

お隣さんの話だとご近所さんで声をかけあって一気に進めたようです。
その時間帯に外に出ていなかったので気づきませんでした…ありがとうございました。

 

 

 

 

その後、家の側の雪の壁をさらに削る作業を続けてひとまず安全に車を出せる状態にまで回復できました。

昨日までの積雪の上に除雪した雪がのっているのでぼちぼち1メートルくらいにはなりそうですね。

それにしても左隣の若夫婦ご一家、午前中も姿が見えず、この時間でも外で作業している人が見受けられません。

もしかしたら自分が休んでいる時間帯の作業に加わった可能性もありますが、いずれにしても隣近所が一斉に作業をしている時間に姿を見せないというのは何でしょう…。

自分の住むエリアはここ数年で区画整理があって両隣さんも別のエリアから越してきたのですが、右隣さんとは時々顔を合わせるものの、左隣さんはほとんどその機会もなくきています。

数年前に境界線に壁を作る話が一方的にあって、その時も勝手に見積もりをとって地元の土建屋(幼馴染みが社長)に仲介を依頼して打診してきたので、こちらも腹を立てて一度突き返した経緯もあります。

本来なら事前に相談の上で見積もりを提示するのが筋だと思うんですけどね…。

そんなこんなで明日は何とか出勤だけは出来そうですが、周辺道路の状況が見えないので不安です。