【祝ジャニーズ20周年】松崎祐介迷言集 その4 | 櫻井翔くんと松崎祐介くんと江田剛くんの愛おしさを語る

櫻井翔くんと松崎祐介くんと江田剛くんの愛おしさを語る

大好きな嵐と全力応援中のふぉ~ゆ~とかわゆくて仕方ないThey武道について、ゆるーく語ります。




かれこれ3ヵ月前。ダウンタウンDXの放送に便乗して、ツイッターに再掲しました「松崎祐介迷言集シリーズ」。

大変多くの反響をいただき、嬉しく思っております(今更)
だがしかし。みなさんお気付きでしょうか?「その3」ですら2016年の記事であることを。
これまで、事あるごとに過去の財産を掘り出しても反響があることに、松崎くんのネタの色褪せなさには驚きを隠せません。
ただ、のんきに感心している中、ふと思いました。
松崎くんは、舞台の上で成長し続けているのに、わたしはこのまま過去の財産を掘り返すばかりでいいんだろうか…?
 
そんなわけで、お久しぶりです。
最新版、「松崎祐介迷言集  その4」始めます。
 
 
 
*全ての知!全ての能!!
「23階の笑い」カーテンコールにて、「全身全霊全知全能で!!」という言葉を使い、残りの公演も一生懸命演じることを表現した松崎くん。
シソンヌ長谷川さんに、「おまえ、本当に意味わかって使ってる?」と言われたときの言葉。
説明になってない。
 
 
*ビジネスバカって?
「ふぉ~ゆ~内で1番やばいのは実はこっしーで、松崎はビジネスバカだ」と長谷川さんが言ったときの一言。
ビジネスバカがわかってなかった模様。

 

 

*ラジオでパンイチ事件

えびちゃんラジオにふぉ~ゆ~で出演第2弾。

メンバー同士の対決で、塚ちゃんと二重とび対決をすることになった松崎くん。

見事塚ちゃんに勝利するも、パンツがゆるかったらしく、飛ぶたびにパンツがずり落ちパンイチになってしまい、ラジオブースに爆笑の渦を巻き起こす。

でも、ラジオだから、その松崎くんの姿のおもしろさが伝わりにくかったのは否めない。

ちなみにその日は松崎くんがジャニーズになって18回目の記念日。

 

 

*じゃあ、人間ドック行ってきます!!

どヤ出演時、朝ご飯を食べずにボクシングジムなどに行ってトレーニングをするマツの体調を光一先輩&3ゆ~が心配していた時の一言。

そういう意味ではない。飯を食え!!

 

 

*しぇいくはんず?

2017年クリスマス動画。対戦前に「シェイクハンズ!!」と促されるも、そもそもシェイクハンズが理解できていなかった模様

 

 

*0.5コンマ!!

2017年クリスマス動画にて、審判をやっていたときの一言。0と5の間がコンマや。

 

 

*せいしきに!!

2017年クリスマス動画。きっと「静粛に」って言いたかったんだと思う。

惜しい。

 

 

*ニアミス

2017年クリスマス動画。きっと「僅差」ってことを伝えたかったんだと思う。

惜しい。

 

 

*パラダイス!!

ぴたラジ常識クイズにて。愛知万博の愛称は?に対する回答。

正解は「愛・地球博」。

愛知にご縁ができたのはここ最近で、万博から時間経ってるから。

仕方ないよね!!

 

 

*アメリカ合衆国!!

ぴたラジ常識クイズにて。アメリカの首都は?に対する回答。

それ国名や。

日本の首都を日本って答えるのと同じや。

 

 

*あんぱん!!
ぴたラジ常識クイズにて。
「パンはパンでも食べられないパンは?」というお約束のなぞなぞに対し、本気で食べられないパンを回答。
ほら、松崎くんってピュアだから!!(震え声)

 

 

*博多の久留米
23階の笑い久留米公演カーテンコールにて。
SHOCKで馴染みがありすぎる分、博多って言いがち。

 

 

*ディナーショーでヒートテック
2017年、タッキーのディナーショーに、オレンジのニットというカジュアルスタイルでお出かけした松崎くん。
ステージに呼んでいただいた際に、ニットを脱いでヒートテック(黒)姿で登場した松崎くん。
ヒートテックでステージ上がるぐらいなら、オレンジのニットのままでもよかったのではないかと思う今日この頃。
 
 
*稽古期間を除いて1ヵ月
GACHIカーテンコールにて。
稽古期間から数えて1ヵ月と言いたかった模様だが、除いてしまった模様。
この程度じゃ、辰巳しかツッコんでくれない。
 
 
*こうのば
「公の場」のこと。
ゴゴスマロケ時に披露し、スタッフさんを困惑させていたことを辰巳に連載でバラされる。

 

 

*(大阪は)こっしーの本部だから!
大阪はこっしーの地元であることを伝えたかった。
 
 
*今日花粉症多くないですか?

言いたいことはわからないわけではないけどやっぱり間違ってはいると思う。

 


*違う!!

SHOCK一幕、楽屋のシーンにて。セリフを間違ってしまい、うっかり「違う!!」と言い直した松崎くん。

間違うことだってあると思うの。でも「違う」って言葉にしちゃダメだと思うんだ。

コウイチも言ってたよ。「いろいろ荒れなきゃいいけどな…」って。

 

 

*1回公演1回

1公演1公演と言いたかった模様。

 


*もう無理です。ネバーギブアップです!
23階の笑い(再演)にて。
お弁当を残していたマツに対し、なだぎさんが「もう食べないの?」と聞いた時の返答。
結局のところ、もう無理なのか、諦めないのか、はっきりしてもらいたいものである。
 
 
*俺んとこはパン!
GACHI東京千穐楽。
感極まるめいちゃんに、急に「めいちゃんの実家はすげー田舎」と言い出す福ちゃん。
田舎の例として近所に無人で野菜を売っている場所(おそらく良心市的なもの)があるとか言って、マツの実家の近くにもあるよね?と振る福田。に素直に返答する松崎。
ねえ!なんの話!?

 

 

*俺、お金払いそうになった!!

辰巳が2018年に入って主演した2つの主演舞台のゲネを見に行った感想。

そもそも払わなくていいの!?メンバー割でもあるの!?

 

 

*美脚な脚を見たとき

松崎くんが女の子に生まれたかったと思う瞬間。

頭痛が痛いみたいなことになってるよ。

 

 

*全国民の野球ファンの皆さん!!

ぴたラジにて。Radikoがあれば、どこにいようが聞ける世の中にはなったけれど。

ぴたラジは東海3県のラジオだよって、3ゆ~はツッコんではいるけれど。

そもそも「全国民の野球ファン」という日本語がおかしいことに、誰か気付いてくれないか・・・

 

 

*ペレゼン

ぴたラジ、しかも松崎祐介曲紹介特集(放送されるかわからないやつ)にて。

プレゼンのこと。惜しい。

 

 

*ネオン管

KinKi兄さん「ロケットマン」曲受けに出てきた一言。

おそらくペンラのことを言いたかったと思われる。

 

 

*やさしさに包まれたなら

松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」をかけることになった時のこと。

「やさしさに包まれたなら?(疑問系)」「やさしさに包まれたのなら」「やさしさに包まれたら」等、曲名が定まらず何度も読み直すという珍事も引き起こす。

気持ちはわからなくもないけど、とりあえず偉い人に怒られてないといいなと思います。

 

 

*ちょっとずつ噛み付いてます

いろんなスポーツをちょっとずつかじってますと伝えたかった。

辰巳に連載で報告してくれる。

 


*原点回避

辰巳が連載で報告してくれたいつもの言い間違い。

ぜひとも回避しないでもらいたい。

 

 

*祖先は残したい

辰松ごっちの同期会でのこと。

祖先は残せないよ…

むしろ松崎くんが祖先に残してもらった側である。

 

 

 

そんなわけで。

今日、松崎くんが、ジャニーズに入所して20年になりました。

何度お祝いの記事を書こうと、真面目に文章を書こうが、ふざけた文章を書こうが。

結局のところ

 

ずっとジャニーズでいてくれてありがとう。

これからもよろしくね。

 

ここに着地するしかないのです。

だからこれがわたしなりのお祝いです。

(この人修士論文がわりと佳境でそんなに暇人ではないはずなんですが)

 

 

連載リニューアル以降、約1ヵ月更新せず、メンバーの更新で松崎くんの安否を確認する日々で。

正直、わたしとしては、なかなか個人のお仕事が表に出てこないことも、ちょっと…いや、だいぶ気にしているのに。

そんなこともなかったかのように、ひたすら全身タイツ姿の写真を更新する姿はまじでちょっとやべーな!って思っているけれど、それも松崎くんらしさなのかなと思います。

グループで居続けること、ジャニーズで居続けることの難しさを目の当たりにすることが多いここ数年。

ふぉ~ゆ~が4人でいてくれる。

松崎くんが、3ゆ~と一緒にステージの上で笑っていてくれる。

「ジャニーズ」でいてくれる。

きっと、それだけでも充分贅沢なことなんだと思う。

とは言え、アニキとカフェに行ったというお知らせより、やっぱりお仕事のお知らせが嬉しいなって思います!!

 

 

ジャニーズ20周年、おめでとう!!!!