夏のトリトン | リキ絵ックス~ボンタンアメ

リキ絵ックス~ボンタンアメ

昭和という古き良き時代を愛する者がグラフィックやデザインなどを楽しむブログ

またまた海の勇者なのに女の子みたいな仕草とお顔・・・

このギャップがたまらないのです。これをギャップ萌えと言います。

最初は夏のお嬢さまに続いてフォーマルな夏のお坊ちゃまを描く

つもりでいましたが、このポーズはトリトン君にしたら可愛くてセクシーだろうなと

変更しました。しかし差分で半ズボンのトリトンにする気があります!

疲れたのいつの日かやろうと思います。

 

win10で描いた作品1号です。

win10でPhotoshop5.0が使えると言いましたが、やはり無理があります。

アイコンが表示されない、テキストツールが使えないなど、かなり不便。

win10で出来ないことはwin7でカバーしますが、このwin7のパソコンはもう

10年使っています。人間で言えば80,90歳のご老体^^

 いつかはダメになるでしょうからその時は最新のPhotoshopに

移行するしかないです。

今は製品版はもうなくてすべてダウンロード版になってしまいましたね。