鬼太郎 オシャレをする | リキ絵ックス~ボンタンアメ

リキ絵ックス~ボンタンアメ

昭和という古き良き時代を愛する者がグラフィックやデザインなどを楽しむブログ

ゲゲゲの鬼太郎に挑戦じゃ!

一応鬼太郎も半ズボンショタに入ります。しかし今までこのキャラは

敬遠してました。故水木先生には申し訳ないのですが、

今で言う萌えキャラとは言い難いキャラたちなので、生涯描くことは

ないだろうと思っていましたが、ふと裸足で下駄姿の鬼太郎に

半ズボンを穿かせたらどうなるかと思いまして挑戦してみた次第です。

似合う似合わないは別として、描いてるうちに鬼太郎も猫娘もなんだか

可愛くなってしまって、とてもいい具合に楽しく描けたと思います。

鬼太郎は初期からあまり変わらないけど、猫娘はシリーズによって

キャラ設定が違います。なんでも初期を好む僕ですが、猫娘だけは

初期のものはどうかと思い4期か5期の猫娘を描きました。

猫娘も本来ソックスは穿いていないのですが描き入れてしまいました。

あとでソックスなしも作ってみようとおもいます。