舞う妖精 | リキ絵ックス~ボンタンアメ

リキ絵ックス~ボンタンアメ

昭和という古き良き時代を愛する者がグラフィックやデザインなどを楽しむブログ

漫画やアニメで人気を博したタッチの朝倉南ちゃんに挑んでみました。

 

週刊少年サンデーからこの作品を知っていました。

当時、うる星やつらも連載されていて、アニメも放送してました。

ラムちゃんが好きすぎてこの南ちゃんにはまったく興味を

もてなかったなぁ~、なぜなら退屈なラブコメだし、絵が簡単すぎて

正直魅力を感じなかった。

 

あだち充先生のキャラクターは飾り気がないのが特徴だね。

女の子キャラなら必然な、まつ毛さえ描き入れてない。

だからそこを尊重すべしとしました。おせっかいにも

まつ毛やら二重まぶたやらを描き込んだらまったくの別物に

なってしまうのは必至だからね。

 

南ちゃん人気は、新体操のレオタード姿にも要因あるんだと思います。

だから南ちゃんを描くならレオタ姿は外せないね。

pixivでは違う色をアップします。また

このレオタード、いいデザインが作れたら追加したいと思います。