CG新作「魅力的なお姉さま」 | リキ絵ックス~ボンタンアメ

リキ絵ックス~ボンタンアメ

昭和という古き良き時代を愛する者がグラフィックやデザインなどを楽しむブログ

初代キューティーハニーは、僕のお姉が見ていたのでしかたなく見ていた。
だからほとんど覚えがなく、今になって初めて知るものが多い。
その一つにこの少年。今じゃ考えられないことをするものだw
こういったハレンチさが当時の、とくに永井豪アニメの魅力であった。
このスケベ少年の名は
「早見順平」というそうで、こういった表情が
多くみられてとんでもないガキだなぁという印象を抱く。
動画も見ていないので何とも言えないけど。

今まで「キューティーハニー」といえば、リメイク版「フラッシュ」の
如月ハニーしか描いてなかった。思えば、元祖ハニーより、フラッシュ
のほうに魅力を感じていたなぁ。それはセラムンとほぼ同じ時代で
似たような絵柄とスタイルであったため、といってもいいだろう。

昔のアニメは絵柄のばらつきがひどかった、と感じる。画像検索してそう思う。
でもやはり昔の方が親しみやすい。時にドキッとするような表情を見せる。
キューティーハニーは昭和だ。平成じゃない。心はとことん昭和に帰る。
リメイク版フラッシュはもう要らない。