いっそのこと・・ | 春空に一息 

春空に一息 

いつも大変有難うございます。
日頃
心に残った事を、
書いていきたいと思います。
(旧ブログ名 ひめたんとほっとTea Time)

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

ホワイトニングを始めてから・・

 

固いものを噛む事に、抵抗を感じるようになった・・

ナッツとか・・

 

なぜなら、ナッツを噛んだら、そのあと、歯に、かなーり色々くっつくから・・

 

それで、

いっそのこと、

 

ナッツのパウダーを摂るのはどうだろう?

 とか

考えるようになった・・・   (噛まずにすむから)

 

 

 

 

しかし、しかし・・・

 

この

固いものを噛まない、 という傾向は、

 

 

もしかしたら、 歯にとっては、まずいのでは・・・?

 

 

とも考えた・・

 

 

それで、ネットで調べたら、

 

 

噛まない食生活を続けてると、唾液の分泌がちゃんと行われなくなる 

 

と、書いてあった・・・   こちらです(リンクあり)

 

 

 

やはり、噛む食生活のほうが、いいようで・・

 

噛む食生活と、

歯を白くすることは、

 

反比例のような気がするが・・・

 

 

元々めんどうがりの性格なんで・・    (先日なんか、マウスピース外した後、すぐにチョコレートを噛んでしまい、あわてて歯を磨いた、という・・ → マウスピース外した後、最低30分間は、食事してはいけない

 

「固いもの噛んだら、

またすぐ歯を磨かなきゃなんないやん・・」

 

 

「カレー食べんのも、紅茶、コーヒー飲むのも、

気を遣うわ・・」

 

という・・

 

今は、歯の見た目は白いけど、まだ不安定な時期らしいので、もう少しホワイトニングを続けないといけない・・

 

試練の時・・  しかし、白い歯がとても好きなので、なんとか続けたいです~。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

メイクアップアーティスト、

長井かおりさんの動画がよかったので、のせておきます。 こちらです(リンクあり)

動画を見て、励まされました~。

 

長井かおりさん、小田切ヒロさん、voce座談会、兵藤小百合さんの動画、好きでよく見てます。

 

今日も読んで下さり有難うございます。