SHOGUN 将軍 | 春空に一息 

春空に一息 

いつも大変有難うございます。
日頃
心に残った事を、
書いていきたいと思います。
(旧ブログ名 ひめたんとほっとTea Time)

こんにちは。いつも有難うございます。

 

ディズニープラスで、27日に配信された、

「SHOGUN 将軍」を夫と観ました。

 

とにかく映像がど迫力でした!

ハリウッドの本気を感じました。

 

安土桃山時代・・

 

こわいよ・・・

 

 

真田広之氏が、ハリウッドに、「日本のスペシャリストを雇うよ(美術、衣装、メイク、所作、殺陣) そして登場する日本人は、全員本物の日本人をキャスティングするよ」という条件で、

プロデューサーになり、(兼主演)、本当の戦国日本を世界に見てもらうために、こだわり抜いて映画を作られたらしい。

 

ジェームズ・クラヴェルの「Shogun」という小説が、原作になってるので、

実在の歴史上の人物とは、ちょっとアレンジされてるみたいですね。。

 

 

徳川家康にインスパイアされた、吉井虎永(よしいとらなが)、

石田三成にインスパイアされた、石堂和成(いしどうかずなり)・・

 

そして伊豆に漂着した、英国人航海士、ジョン・・

 

関ヶ原の戦い前夜の日本が舞台です。

 

全10話で、毎週1話ずつ配信されるみたいです。(もう2話まで配信されました)

 

 

描写が容赦ない・・

本当に容赦ないんですよ・・   (容赦するのは大河ドラマ)

 

怖い・・

でも、多かれ少なかれ、

きっとこんな時代だったんだろうと・・

 

浅野忠信さんが演じる武将も、

高貴と言うより、野卑な感じ・・  それがやけにリアルだった・・

 

でも

面白いので、

次週も観ようと思います・・。

 

戦国スペクタクルのドラマが

見れて、感激です。

 

今日も読んで下さり有難うございます。