しばらく玄米です | 春空に一息 

春空に一息 

いつも大変有難うございます。
日頃
心に残った事を、
書いていきたいと思います。
(旧ブログ名 ひめたんとほっとTea Time)

今日も来て下さり有難うございます。

 

親戚が、

玄米30kgを届けてくれました。 有難い事です。

(親戚は、農家です)

最初、30kgと聞いた時、えーっと思ったのと、、

精米機とか、行った事ないけど、行ってみよう・・

と思ってたけど、

玄米のままで食べていく事にしました。。

 

そして、5kgの袋に、それぞれ小分けしました。。

しばらく、お米には、困りません。(笑) こんな事は、初めてです。非常時の、備えにもなるかも・・

親戚に、感謝です。

 

今の炊飯器だと、

玄米を炊くのに、80分かかります・・  炊く前に30分、水につけないといけないし・・

これがちょっとつらい・・

 

正直、今まで、

無洗米を使ってました・・ そして、炊くのは34分・・ わりと簡単でした・・

 

まあ、それぐらい、いいか・・

 

中田敦彦さんの動画、見すぎだろ?!  糖質、気になってるんだろ・・

はいそうです。(笑)

 

ドーパミンかあ・・

そういえば、今まで糖質で、快を得てたよなあ・・

糖って、依存性あるのか・・

 

玄米食、いつまで続くかわからないけど・・ (夫が、「白米のがいい」と言い出したら終わりか・・)

とりあえず、親戚が送ってくれた玄米が、たくさんあるので・・

玄米食を、続けてみたいと思います。。

 

ドーパミンは、あんまし出ないけど・・(笑)

 

読んで下さり、有難うございます。

どうか良い一日を、お過ごし下さい。

 

<追記です>

 

今、興味ある本です

 

コロナは恐くない 恐いのはあなたの「血の汚れ」だ   ・・石原結實

空腹はなぜいいか? ・・石原結實

 

そして総裁選・・

菅さんの、まさかの不出馬・・  党役員人事に失敗したとの話もあったけど・・

石破氏は、応援のほうにまわるのかな・・

麻生さんは、誰に入れるのか・・

二階さんは・・ キングメーカーとかいわれてるけど・・ 動向もきになる・・

 

風雲急を告げる、永田町です・・