思い出 | マーガレットの日記

マーガレットの日記

2014.10 夫が肺腺がんⅢA。
2017.4 縦隔リンパ節に再発。まだⅢA。
ALK融合遺伝子陽性。2017よりアレセンサで治療中。
経緯は プロフィール欄にまとめています。
2020.母も肺がん、2022.9死去。

今夜は干渉に浸り、同級生4名のグループLINEに画像を送った。

 

なつかしい

行きたいね

泣けてきた


思い出の学舎に続く毎日降りた通学路。



月9の最終回の最後の辺りのシーン。

キャリーケースで急傾斜の下りは

なんと無謀な!

と友と語り合い(笑)


ローヒールでも下りは

つま先が痛かったのに。

ズボン禁止の学校に

聖子ちゃんカットで

膝丈スカートにストッキングにヒール👠で

通った40年前。


戻りたくもあり

戻りたくなくもあり。

スマホと潤沢な仕送りがあれば

戻ってみても良い昭和時代。

ザ・ベストテンが来た時は

昼間学校でどこの中継先に行くか皆で話し合って盛り上がっていたのに

結局私は留守番になってしまうはめに。

学友に

「ランキングノートをつけてね。」

と託されたのだった。

録画機を持たない友人達は全部は観られなかったのだから私はラッキーだった。

ちなみに、1位は杏里のキャッツアイ!

その日も御多分に洩れず雨だった☂️。