ユニークなコラボ | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

ローソンで見つけました。

 

「カラフルおにぎり」

 

これ何と「シモジマ」とのコラボなんです。

 

シモジマといえば、東京の人は知ってる方も多いかもしれませんが、浅草橋に本店を構える包装用品の大手です。

かつて得意先が近くにあって、よくその前(江戸通り沿い)を通ったものです。

それがまさか、ローソンとコラボとは。。

 

だしの効いたご飯に、カリカリ梅、たくあん、野沢菜が混ぜ込んであります。

 

割ってみました。

思ったほど “カラフル” じゃない気もしますが、味はいいです。

特に梅の食感が好きですね。

 

久しぶりにシモジマのことも思い出し、しばしの感慨にふけりましたww。。