行っておかなきゃ | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

先日も書きましたが、狸小路のラーメン店「点と線」が来週の31日で閉店となります。

 

 

狸小路の中でも一番好きな「7丁目」。

昭和っぽい雰囲気の残る路地にちょっとオシャレな店。。って感じがいいですね。

 

 

売りは「スパイスラーメン」。

同様のラーメンは札幌でも何軒かも見かけますが、この店はモノが違います。

 

それはあの人気スープカレー店「Rojiura Curry SAMURAI」が運営する店であること。

サムライ譲りの本格的なスパイス使いの味わいが楽しめるんです。

サムライ・グル-プは札幌をはじめ、東京・大阪・沖縄にも店舗展開を行っており、「点と線」は下北沢店があります。

 

 

閉店の案内には「店舗跡地には4月頃を目処に新しい店となって生まれ変わります」とあります。

果たしてどんな店になるのでしょうか?

 

閉店は残念ですが、新しい店にも期待しましょう。

そして閉店前にも行っておかなきゃ。。ね。