シーフードヌードル「イカまみれ」 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

こりゃ買わずにはいられませんw!

カップヌードルの「シーフードヌードル イカまみれ」。

 

 

大好きな「シーフードヌードル」のスペシャルバージョン。

「謎肉まみれ」と並ぶ “まみれ” シリーズ?ですね。

 

通常品の3倍量の「イカ」が入っているとのこと。

「イカ」好きの自分にとってはこれと無い一品です。

 

“イカ特化型”シーフード、ということで。。

「だからカニカマなし!」とのこと。

カニカマも嫌いじゃないので入っていて欲しいですが、その分のイカ増量なら、まあ納得です。

 

中はこんな感じで、確かにイカがたくさん入っています。

特に “サイズ感” が際立ちます。

 

お湯を入れて3分。。

 

出来上がりました。

 

「イカ」を集めてみると。。

魚肉加工品の「ほぼイカ」もけっこう入っていますね。

 

麺は同じタイプかな。。

 

いただきます!

 

。。。おお、なるほど。

スープは大きくは変わりませんが、イカの風味なのかな。。海鮮っぽさが少し増している感じはします。

 

で、やっぱり違うのはたっぷりの「イカ」具材。

食べ応えがありますね。

でも、“まみれ”って言うほど、まみれてはいない。。かな。

 

さすがのカップヌードルなので、味については文句なしですが、通常品から切り替えるほどのインパクトは無いかもしれません。