「雪虫」大量発生! | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

大通公園の紅葉に札幌の短い秋を感じていました。

 

 

 

 

 

。。しかし、歩く所、歩く所、「雪虫」だらけ!

 

この時期は毎年のことで、「ああ、ついに冬がやって来るんだなあ。。」って季節感の象徴でもあるんですが、今年は少し多いとは思っていました。

 

しかし今日は異常!

街中でも歩きながら虫を払う姿があちこちで見られました。

 

ニュースでも。。

(リンクが外れたらご容赦ください)

 

大きく取り上げていました。

 

しばらくは要注意ですね。