やっぱり「やきそば屋」! | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

札幌駅付近に行ったら、やっぱりここ。

 

「やきそば屋 駅前本店」

1976年(昭和51年)創業の老舗です。

1年ほど前に、大通から札幌駅近くの「アスティ45」ビル地下一階に移転してきました。

 

上の写真は入口横の壁看板。

ここに書かれているように、やきそばの「具・盛り・ソース」が自由に選べます。

“超デカ盛り” も選べるので、若者にも人気です。

 

自分のお気に入りは「Aセット」。

 

焼そばにイカ・エビ・ハムエッグ・五目野菜・千切りキャベツ、スープ付きで710円。

けっこう雑w。。な盛り付けですが、それも味。これぞB級グルメ!

 

紅しょうがを添えたら、ズラリと並ぶソースで味付け。

 

この焼きそば、“素焼き” で味は付いていませんが、それはお客の好みでカスタマイズしてもらうため。

「キムチ」や「ラー油・酢」などいろいろなソースがありますが、自分はシンプルに「特製ソース」で味付けします。

 

とにかくメニューが豊富で、紹介しきれません!

ぜひ来店して確認してみてくださいね。