「銀座 篝」が閉店 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

ちょっと残念なニュースです。

sitatte sapporoの地下一階にあるラーメン店「銀座 篝(かがり)札幌店」が9月24日をもって閉店とのこと。

 

2年前には当ブログでも取りあげました。

その時の写真「鶏白湯Soba」です。

 

この “ねっとり絡む”感がよかったんですよね。

 

思えば10年程前に銀座で開店した時は、連日かなりの行列ができたものです。

その後ミシュランのBBを獲得するなどその名声を高めていきました。

 

そんな絶頂期(確か6年前)に札幌への進出をはかり、sitatte sapporoの地下入口からすぐの場所に店を構えたのです。

こちらでも当初は行列で、自分が入れたのも開店からしばらくしてからでした。

 

ここではサイドメニューの「ザンギ」や丼物などもあって、ちょい飲みができたのもお気に入りのポイント。

やっぱり、札幌のちょい飲みはチカホ直結の店が便利ですよね。

 

そんな意味ではとても残念な閉店だと思います。