「どさん子」再登場 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

1年程前に「どさん子」カップ麺の記事を上げましたが、久々に登場です。

 

 

 

「サッポロ一番」の味噌ラーメンが大好きだった自分が、初めて店で食べたのが「どさん子」の味噌ラーメン。

その時の衝撃は今でも忘れません。

 

 

その後、東京では「えぞ菊」などで味噌ラーメンを食べることが多くなり、その後は「純連・すみれ」などの出店もあって、「どさん子」に行くことはほとんどなくなりました。

 

。。というより(東京では)店もあまり見かけなくなりましたしね。

 

で、久々のカップ麺での再会です。

それも「サッポロ一番」のサンヨー食品とのコラボですからね!

 

開封してみると、なんかショボい笑。

きっと下に隠れているんだろう。。

 

そう思いつつ、お湯を入れて3分。

やっぱり、沈んでいるみたい。。

 

とりあえず、いただきましょう。

 

麺は相変わらず適度な縮れ感とモッチリな食感がいいですね。

スープもしっかりとした味噌と野菜の旨みが合わさっています。

 

さすがはサンヨー食品!ってところですね。

それほど “特別感” はありませんが、味噌のカップ麺としては上位に入るのではないでしょうか。

 

ただ、やっぱり具が少なくなった感は否めませんでした。

。。気のせいかな?