たまに「ロイホ」 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

閉店の続いていた「ロイヤルホスト」ですが、今は少し落ち着いているのかな。。

 

最近はたまにしか行けませんが、以前は“たまに”が積み重なって、よく行ってた感じです。

東京時代は「八丁堀店」。

札幌では「宮の森店」で、ともに営業中ですね。

 

けっこう行ってた「千歳店」とか、東京だと「神谷町店」などは閉店しちゃいました。

 

自分の使い方は軽い食事を兼ねた“ちょい飲み”で。。

まずはこれ。

 

つまむのは、「クラブハウスサンド」

ポテトフライがビールにちょうどいい。

 

そして。。

お決まりの「オニオングラタンスープ」。

 

これをグラスワインでチビチビやるのが好きです。

 

ファミレス系のいいところは、店員さんとの距離感なんですよね。

 

適度に放置してもらえる。

たまに、そんな時間が欲しくなるのです。