銀座デリー「カシミールカレー」のカップ麺 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

セブンイレブンで売っていました。

 

 

セブンイレブンは今「カレーフェス」と称して、名店とのコラボメニューを販売しています。

 

その中の「銀座デリー監修 カシミールカレー」が買いたかったんですが、売り切れ。

そして目に入ったのが、このカップ麺でした。

 

気分が「カシミール」モードになっていたので、買っちゃいました笑。

 

もちろん、有名店ですね。

 

でも「銀座デリー」って?

自分にとってデリーは「上野」。。てか、「湯島」で、銀座はその支店。

かつても通うのは上野店で、勤めは近かったけど銀座にはたまに行く程度でした。

 

まあ、製品のロゴも「デリー」の文字だけ斜体になっているから、何か意図があるんでしょうね。

 

今の自分にとっては、札幌にも暖簾分けのこの店があるので、問題なしです。

本店より好きかも。。です。

 

さて、このカップ麺。

「極辛 STRONG HOT」とあります。

星も5つです!

 

カシミールカレーを再現しているなら「極辛」としたいのは分かりますが。。実際は“辛さを売り”にする辛さではないですからね。。

 

中はこんな感じ。

 

お湯を入れて5分。

なんか、それっぽくないなあ笑。

 

いただきましょう!

 

確かにスパイシーで辛さも来ますね。

でも、「激辛」ってほどじゃないかな。。他の激辛カップ麺に比べれば「マイルド」と言ってもいいくらい。

 

スープはこんな感じ。

 

 

それでは。。

ということで。

ライス投入で、「スープカレー」っぽく。

 

ライスの甘みといいバランスで、悪くない。

 

でも、デリーのカシミールと思えば。。?だし、カレー麺としてはやっぱり「カップヌードル カレー」かなあ。。

 

次は「カシミールカレー」をGETしたいと思っています!