「魚菜」でゆったり | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

久しぶりの「魚菜」(南3西5)です。

 

ビールで乾杯したら、「利き酒セット おまかせ三種」

滋賀「浪乃音」、山口「貴」、北海道「二世古」の組合せ。

田酒の粕を使った粕漬けをつけてくれましたが、これが最高!

お酒が進みました。

 

定番のお通し「京仁助の冷奴」

今回はイクラと三升漬けが乗ってました。

これもお酒によく合う!

 

こちらも定番の「ポテトサラダ」

酸味と甘みのバランスが抜群で、大好きです。

 

「いかの酢の物」

この酢加減、いいですねぇ。。

 

この後、刺身と酒肴の盛り合わせが出ましたが、写真撮り忘れ。

おいしい時のクセです笑。

なので、これはちょっと前の写真。

 

 

締めには「メヒカリ」の一夜干し。

 

埼玉の銘酒「花陽浴(はなあび)」でじっくり。。ゆったりと。

 

おいしくいただきました!