「札幌ハンバーグ」? | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

「札幌牛亭 琴似店」です。

 

 

「牛亭」といえば歴史にあるステーキハウスで、かつて狸小路近くにあった本店にも時々行ってました。

当時はステーキメインでしたが、今は完全に「ハンバーグレストラン」になっていますね(ステーキもあります)。

 

そして「ステーキハンバーグ」。

鉄板でジュージュー焼かれて出てきます。

ハート型の「目玉焼き」もトッピング。

 

デフォルトは「レア」に近い焼き具合。

「焼き石」で調整もできます。

 

目玉焼きを乗せて、黄身を割ります。

これもまた良し。。

 

独特なハンバーグですが、以前。。

円山の「シジュウ」さんのハンバーグをブログに載せました。

 

完全に同系列ですね。

同じタイプはバスセンター前近くの「ゴッドバーグ」でも食べられます。

 

。。ということはこれ、「札幌ハンバーグ」と言ってもいいのかもしれませんね。