8年ぶりの積雪「1m」超え! | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

今日は朝からシンシンと雪が降っていました。

 

郵便物を投函したかったので、出かけるタイミングを図っていました。

一部の予報通り、午後になって雪が止んで陽が射してきたので“Go!”しました。

 

しかし、道がひどい。。

 

この山の向こうが道路です。

手前は歩道。

 

ほぼ“一車線”状態。。

 

人とすれ違うのにどちらかが待機しないとダメでした。

いつもの冬ではここまではなりません。

 

ポストは。。

郵便局のポストなので埋まってはいませんでしたが、その前は誰も歩いた跡がなく。。

 

しっかり道を作って投函しました。

 

札幌は8年ぶりの積雪「1m」超え!とのこと。

 

たしかに、自分的にも(札幌に来てからの)過去15年で一番の雪量に思います。