「ブーランジェリーコロン」のパン | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

札駅のパセオに寄ったので、久しぶりに「ブーランジェリーコロン」のパンを買いました。

パセオの全店休業(来秋ですが)が発表されたこともあって、つい引き込まれたのかな。。

 

選んだのは。。
「オレンジとクリームチーズのコンプレ」

 

触ってみると、しっかりとした固さと弾力を感じます。

 

切ってみました。

オレンジピールの爽やかさに、クリームチーズのコクがいいバランス。

噛むほどに味わい深い旨みがあります。

白ワインに合いますね。

 

もうひとつは。。

「いちごとさくらんぼのカンパーニュ」

いちごとサワーチェリーの酸味に、クランベリーとチョコレート、ナッツ系の食感もいい。

 

こちらは赤ワインですね。

切ってみました。

 

いい感じ。

好きなタイプです。

 

最近来てませんでしたが、やっぱり「コロン」のパンはおいしいですね。

「いちごとさくらんぼのカンパーニュ」は春限定らしいので、近いうちにまた買いに来ようと思います。