ランコントルつづき。。 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

昨夜のランコントル、キャビアに感動したのでブログにアップしましたが、その後の料理とお酒も素晴らしかったので。。「つづき」です。

 

まずは仙鳳趾の「牡蠣」。

「蒸し」と「フライ」でお願いしました。

 

 

この牡蠣、食感が絶妙ですね。

そしてクリーミー。。

 

「日本酒が合うかも」、なんて言ったら。。これが。

上川大雪の噂の「碧雲蔵」、そう帯広畜産大学構内に設けた酒蔵です。

その「初仕込み」をいただきました。

それも「緑丘蔵」の彗星特別純米との飲み比べ。

 

いい味ですね。

 

 

「小鮎のフリット」も。

 

「鮑のコンソメ煮」。。だったかな。

 

ワインに戻りました。。笑。

 

久々に「摩周湖和牛のローストビーフ」。

 

ワインは「VOSNE-ROMANEE JEAN GRIVOT 2015」。

 

最高の組み合わせですね。

 

じっくりと味わいました。

 

満足。。の一夜でした。ごちそうさま。。