秋華賞 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

今日は秋華賞でした。

 

(数年前の京都競馬場です)

 

結果は、断然人気のアーモンドアイが余裕の差し切り勝ちでした。

 

秋華賞は京都の2000m内回り。

4角でゴチャつくことの多いコースです。

 

後ろから行くアーモンドアイには心配な要素でしたが、何の心配も要りませんでした。

それだけ圧倒的な力差だったということです。

 

今年の3歳牝馬のレベルはわかりませんが、この勝ち方を見ると出走を噂されているジャパンカップも勝負になるかもしれません。

 

それこそこれくらい強い3歳牝馬には、あの凱旋門賞を使って欲しかったところです。

 

アーモンドアイを輩出した種牡馬、ロードカナロアも評価が上がりますね。

 

サンデー牝馬を付けられることも大きいですが、海外G1をブッコ抜いた体力が産駒に伝わっているのでしょう。

 

馬券は馬連を少々取りましたが、さすがに低配当でしたね笑。