雪まつりもほどほどに | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

夕闇が迫っていました。

 

大通公園の中に。。

何だ?これ。

 

正面に回ると。。

「白い恋人PARK AIRジャンプ台」でした。

 

手前の(着地後の)距離って、こんな短いんですね。これで止まれるって凄い!

 

その西側の4丁目会場(ジャンプ台が後ろ向きに見えます)では。。

「ニベア50周年」なんですね。

抽選会もやってるみたいです。

 

「ファイナルファンタジーXIV」の大雪像のメンテナンスが行われていました。

もうすぐのライトアップに備えてでしょう。

 

でもこちらは、雪像見物もほどほどに。。

 

乾杯!

してました。

 

留萌の田中青果の「にしん漬け」でお酒に変え。。

 

後はこれがあればいい。。

 

すすきの「どさんこ家」名物の「うにぎり」です。

 

今頃雪像のライトアップがきれいだろうけど、自分にはこちらのウニが輝いちゃっていました笑。