「しゃけ小島」にびっくり! | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

何でこんな場所に…と思わずにいられない、代田橋の「沖縄タウン」。

その中でも異色な面持ちを示しているのが「しゃけ小島」。
いつも満員なんです。凄い人気。
{C3E4DB50-B151-41F8-A570-EC02662D7A9A}
今日はようやく2人席が確保できました。
 
「ハムカツ」に生ビールで乾杯。
{DF4BC70B-FAA8-43EC-9800-B74CCE2A99A8}
写真撮り忘れました笑が、生ビールは「ハートランド」です。とてもおいしい!
 
「めふん」
{A8FDA88F-C560-4D37-B415-D812911288CB}
新鮮な鮭でないと成り立たないメニューです。
こりゃ日本酒しかない!
 
メインメニューの「上しゃけ」。
{298704E9-2B8F-4EE9-B816-D743D95775CB}
焼き上がりがふっくらで、皮はパリッと仕上がっています。旨みもたっぷり。
 
締めは「土鍋しゃけごはん」
{8A999211-6F08-486F-A88A-B71505C2DEC6}
 
おこげのあるごはんに鮭が混ざり、いくらが乗ってます。
{22161EF7-60A4-4ED6-9DAC-243625B2BDC2}
いやあ〜こりゃうまい!
 
何ともびっくりのお店です。