山陰旅行2日目~鳥取・安来「吾妻そば さぎの湯店」 | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

2015.05

足立美術館の駐車場内?にある出雲そば屋さん。
前日出雲大社近くで食べたおそばがとっても美味しかったのでこの日もお昼は出雲そば。



駐車場から美術館へ向かう脇に看板が出てるので、通り過ぎることはないと思います。



安心感のある暖簾。



オープンしてすぐだったようで、中には誰もいなくて一番乗りでした。



注文したのは、もちろん名物割子そば。



来た来た。3段の器も2回目ともなれば食べ方を聞かなくても大丈夫。
やはりこちらも薬味の中に山葵はありません。
しっかり1段目にそば出汁をかけて順序良くいただきます。
つるつるとしたのどごしが気持ち良い。
出雲そばなら毎日でも食べたいかも。
そのくらい気に入っちゃいました。

お会計で入り口にあるレジの方へ行くと、おそばのお土産もありました。
この時は購入しなかったのですが、東京に戻りあまりにも食べたくなって日本橋にある島根館で出雲そばを買ったのでしたー。


吾妻そば さぎの湯店そば(蕎麦) / 安来市その他)