福島・七日町「ラッキー スマイル(Lucky Smile)」 | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

2015.2

会津若松2日目。
ホテルをチェックアウトし、遅めの朝ごはん・・・というよりも朝昼ごはんをどこで食べようか。
この日の観光ルートを整理しつつ空腹を満たせるお店を探しながら七日町駅へ向かってあるいていたら、会津バーガーの文字を発見。



オープンは11時とあったので時間ピッタリにお店のドアを開けて入ろうとすると、たまたま開店準備が間に合っていなかったようで、少し待ってほしいとお店の方に言われてしまいました。

ちょうど近くに地元の方向け?のキタアイダという酒販店があったのでそこを物色して時間調整することに。
そこは驚くほどに、日本酒・焼酎・ビールそしてワインが所狭し並んでいました。
見ているだけで楽しくて(笑)、このままここでお酒を買って帰りたくなるほど。

そうこうしてる間に30分ほど経っていたのでそろそろ良いかな?とさきほどのハンバーガー屋さんへ向かいました。

会津弁がとても温かな気持ちになるスタッフさんに案内され、お店一番奥窓際の明るい席に着きます。
家族経営なのかな?お母さんが接客、お父さんが調理?おっと、お子さんかな?アルバイトにしては小学生にしか見えない子も、全員お揃いのお店のロゴが入った可愛いTシャツを着ていました。







メニューは面白いことに会津にちなんだモチーフで統一されています。
説明書きもとっても丁寧。
あれこれ悩み、私は磐梯山の登頂を目指すことに決めました!
朝も済ませずにいてお腹が空いていたのでランチセットにしたら、ドリンクが結構な大きさ。



氷が少な目になっていたので味が薄まらなくて良いと思いました。



さあ!磐梯山登頂開始です。

硬めのライ麦バンズにかなり苦戦を強いられ、途中バーガー袋が敗れる(破れる)というアクシデントもありつつ、なんとか完食!
この類のハンバーガーのなかではかなりの強者でした。ゼェゼェ

というおふざけは置いといて。
オーロラソースが分厚いベーコンの脂身のくどさを軽減。
パテもしっかり目の焼き加減でとても美味しいハンバーガーでした。



スープもよかったけど、2種類のラスクがハンバーガーの合間の口休め?になりました。

ハンバーガーが出てくるまでテーブル上にあるパズルで遊べたり、七日町駅へのメイン通り沿いにあることもあるのでしょうか、観光客向けのガイドブックもかなり充実していました。

バーガー袋が破れたのはちんたら食べてた私が悪いのに、替えをお願いしたらかなり低姿勢に謝られちゃってなんだか悪いことした気になっちゃったけど、全体的にとても丁寧な接客をしていただきました◎
ちょっとライ麦チョイスは個人的に食べづらかったけど、他のバーガーも食べてみたくなりました。

アメリカンダイナーっぽい雰囲気も可愛かったなあ。
また来ます!

ラッキー スマイルハンバーガー / 七日町駅