大阪帰省でラピートに乗ってきました | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

2014.12

旅行記事を先にまとめとかなきゃと2013年の分をやっと書き終えました。
でも日々のことは書ききれてないままだなあ。

しかしながらまずは、ということで今回は2014年の旅行のラストとなった大阪帰省の記事に取り掛かろう。

旦那さんの実家へ年末帰ったときのこと。
ほんとはお正月も過ごしたかったけど、義父母にゆっくりしてもらおうということになり、12/27~3泊だけして東京に戻ってきました。

いつも大阪へは新幹線で帰りますが、新幹線より安い航空券を手配することができたので飛行機に。
関西へ飛行機を使うとき、伊丹や神戸空港は行ったことあったけど今回は関空。
記憶があやふやで最初関空も行ったことある気になっていたけど、到着してみたら知らない場所(笑)
ああ、これは初めて降り立ったわ。と気づいたわけです。

ここから梅田までどう帰ろうかと考えて(旦那さんが)南海電鉄のラピートを使うことにしました。
ちょうど良いタイミングでラピートβの席が取れたのでラッキー♪



もちろん初ラピート。
見た瞬間、鉄オタでもないけどカッコよさに興奮してしまった。
鉄人28号というニックネームがついてるのも納得。
電車というよりもロボット的な面構え。
運転というよりも操縦って表現が相応しいような。



しかも車両の窓が丸い!
なにこの素敵デザイン♪

というわけで、新幹線の方がわりとアクセス面では便利なのですが、関空も悪くないなーとこのラピートに乗って思った次第です。
次回は関空のレストラン街も探索したいです。